『名探偵コナン』“100の内緒話”番外編のセリフまとめ

 どうも、ベルツリーです。

 『名探偵コナン』最新101巻の発売と『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の劇場版公開にあわせて、書店ノベルティフェアが開催中です。

 今回のノベルティは“100の内緒話”の番外編ということで、警察学校組の降谷、萩原、伊達、松田、諸伏、高木、佐藤の警察手帳とコナンの小学生手帳が、対象のコナン漫画を買うと付いてくるというものです。

 僕としては、これまでの“100の内緒話”のセリフをまとめてきたので、今回の番外編も、手帳8種類を無事ゲットしたのでまとめていきたいと思います!

※主に自分用にセリフをまとめています。

スポンサーリンク

『名探偵コナン』“100の内緒話(シークレットストーリー)”番外編のセリフまとめ

江戸川コナン 小学生手帳

キャラクター

江戸川コナン
安室透

会話

安室透:(江戸川コナンのアテレコ)なるほど、やっと分かったよ! だからキッドは昼間、オレを挑発したんだ。別の何かに目線を

江戸川コナン:あの……勝手にアテレコするのやめてくれない?

降谷零 警察手帳

キャラクター

降谷零
江戸川コナン

会話

江戸川コナン:安室さんがすぐ無茶しちゃうのは、警察学校の同期の影響が大きいんだね!

降谷零:んふ、そうかもしれないな。でも、コナンくんだって、すぐ無茶するじゃないか。特に蘭さんが関わると!

江戸川コナン:そそそそ、そんなことないよ? 

降谷零:それについては、例の事件で実証済みだからね。

江戸川コナン:安室さんだって、赤井さんが関わると……。

降谷零:はぁ? 何か言ったかい?

江戸川コナン:ん、何でもないよ?

伊達航 警察手帳

キャラクター

伊達航
萩原研二
松田陣平

会話

伊達航:あぁ、じゃあ、おやすみ。

萩原研二:班長。愛しの彼女とのラブコールか?

伊達航:あ、ちゃんと戸締りしとけよ? 最近は物騒だからな!

松田陣平:心配性だねぇ。

伊達航:あ、それと枕元にバット忘れないように。

萩原研二:バ、バット!?

伊達航:狙うなら腰から下を狙え! 相手の動きが止まって逃げやすくなる。それと……。

松田陣平:心配しすぎじゃね?

松田陣平 警察手帳

キャラクター

松田陣平
佐藤美和子

会話

佐藤美和子:本当にメール打つの早いわね。

松田陣平:他人より指先が器用なんでな。

佐藤美和子:じー……。

松田陣平:なんだよ! ジッと見てきて。

佐藤美和子:いや、なんでもない。

松田陣平:なんでもないことねーだろ! なんかあんのか?

佐藤美和子:言っても怒らない?

松田陣平:ガキじゃねーし。別に怒らねーよ!

佐藤美和子:早すぎてちょっとキモイなって……。

松田陣平:(この女……)

萩原研二 警察手帳

キャラクター

萩原研二
諸伏景光
伊達航

会話

萩原研二:警察学校で陣平ちゃんにここまで仲いいやつらができるとはなー。

諸伏景光:初め敵意すごかったもんね。

萩原研二:けど、幼馴染としてちょっと複雑なところがあるんだわ。

伊達航:なんでだ、いいことじゃねーか。

萩原研二:陣平ちゃんのみんなの呼び方なんだけど。零(ゼロ)、景の旦那、班長、俺だけ萩っていう苗字呼びで距離感じるんだよなー。

諸伏景光:オレの旦那ってなんだろう。

伊達航:そもそもオレ、苗字ですらないぞ?

諸伏景光 警察手帳

キャラクター

諸伏景光
降谷零

会話

諸伏景光:もう……またケガしたの? 零。

降谷零:ああ、ちょっとね。

諸伏景光:おかげさまで、すっかり応急処置の仕方をマスターしちゃったよ。

降谷零:だから遠慮なくケンカできるのさ! あいつ、次は木刀で勝負だって言ってたし。

諸伏景光:さすがに骨折は直せないかも……。

高木渉 警察手帳

キャラクター

伊達航
高木渉

会話

伊達航:おい、高木! 飯行こうぜ!

高木渉:はい! 伊達さん! いつもご馳走になっちゃってすみません。

伊達航:いいんだよ! なんせ、オレたち……ワタルブラザーズだからな!

高木渉:ワタル…ブラザーズ? (ダ、ダサすぎる……)

伊達航:いいネーミングだろう?

高木渉:そ、そーすね!

佐藤美和子 警察手帳

キャラクター

佐藤美和子
高木渉
江戸川コナン

会話

高木渉:佐藤さんのウェディングドレス姿、キレイだったなー。

佐藤美和子:あ、ありがとう。

高木渉:白無垢も似合うんだろうなー。

佐藤美和子:た、高木くん?

高木渉:披露宴では2回お色直し、ああ、いやいや、3回やっても……。

江戸川コナン:(完全に夢膨らんでるな……)

名探偵コナン 101巻

キャラクター

萩原研二
松田陣平

会話

萩原研二:しっかし、陣平ちゃんの分解癖は治らないねぇ。

松田陣平:うるせーよ。

萩原研二:そういえば昔、オレの姉ちゃんの携帯ばらしてボコられてたっけなぁ。

松田陣平:あれは千速がライブに行く相手を教えてくれねーからだよ。

萩原研二:で、何発殴られたんだ?

松田陣平:さ、3発までは覚えてるんだけど……。

関連記事

『名探偵コナン』100巻プロジェクト“100の内緒話”単巻のセリフまとめ
『名探偵コナン』のコミックス100巻プロジェクトの一環として“100の内緒話”が実施中。コミックスそれぞれの内緒話についてまとめています。
『名探偵コナン』“100の内緒話”複数巻のセリフまとめ
『名探偵コナン』のコミックス100巻発売を記念したプロジェクトの一環である“100の内緒話(シークレットストーリー)”について、複数巻のセリフをまとめています。
『名探偵コナン』“100の内緒話”シークレットのセリフまとめ
『名探偵コナン』のコミックス100巻発売を記念したプロジェクトの一環である“100の内緒話(シークレットストーリー)”について、シークレットのセリフをまとめています。