ただの人捜しから一転、黒ずくめも登場の事件に巻き込まれることに…【名探偵コナン 3人の名推理】

 どうも、ベルツリーです。

 YouTubeにてプレイ動画を上げているPSソフト『名探偵コナン 3人の名推理』“追憶の宝物事件”が完結しました。

 前回は、服部とコナンが協同捜査をしましたが、今回はコナンがメインで捜査を進めます。

 ただの人捜しから一転、黒ずくめの組織も登場する大事件に関わることに……。

スポンサーリンク

“追憶の宝物事件”あらすじ

 毛利探偵事務所に、金髪の美女・ケイト=ローレンが訪れた。

 彼女は来日中のセシリア国通商大臣・エリック=ガムランの秘書、今回は行方不明中のエリックの義母・ミサコ=ガムランの捜索依頼にやってきたのである。

 手がかりは、一枚の古い写真と、ガムラン家に伝わる宝物「デザイア・キューブ」を持っているらしいという事実。

 写真の場所を突き止めた一行は、さっそく京都へ向かう。そして、京都で偶然、交通事故で一時的な記憶喪失となった老婆を連れた服部平次と出会う。

 老婆は「デザイア・キューブ」のことはなにも知らず、コナンたちが探していたミサコ=ガムランであるという確証はなかったが……。

 消えた「デザイア・キューブ」の行方は? その裏に潜む陰謀とは? コナンは謎の組織の手がかりを掴むことができるのだろうか!?

●追憶の宝物事件Part1

●追憶の宝物事件Part2

●追憶の宝物事件Part3

●追憶の宝物事件Part4

●追憶の宝物事件Part5

●追憶の宝物事件Part6

●追憶の宝物事件Part7

●追憶の宝物事件Part8

●追憶の宝物事件Part9(完結)