【名探偵コナン】女子高生宛てに殺害予告状が…! 送り主は一体誰?【同級生殺人事件】

 どうも、ベルツリーです。

 YouTubeにてプレイ動画を上げているPSソフト『名探偵コナン』の“同級生殺人事件”が完結しました。

 園子の紹介で蘭にある依頼が来るところから始まります。舞台は女子校。依頼人の田村理沙が受け取った殺人予告状をきっかけに事件が展開されます。

スポンサーリンク

“同級生殺人事件”あらすじ

 脅迫状を受け取った女生徒の依頼で、連休の女子寮に出かけたコナンと毛利蘭、毛利小五郎の3人。

 だが、一見しずかなその場所でついに殺人事件が起きた。殺されたのは、脅迫状とは無関係の女生徒。

 そして、さらにコナンたちをまどわす第二の殺人事件が起きる……。

 一体誰が、何のためにやったのか。はたしてコナンは事件の謎を解き、真犯人を見つけ出せるのか!?

#1 女子高生宛てに殺害予告状が…! 送り主は一体誰?

#2 聴き込み調査開始!

#3 予告状に使われたワープロを発見!テープを見ると…!?

#4 秀才の秘密を知る謎の女子高生・麗子が登場!

#5 和やかな雰囲気から一転…ついに殺人が起きてしまった!

#6 容疑者は3人!? 女子高生たちの動機とは

#7 「ユミ」の正体が発覚! 犯人かそれとも……?

#8 自殺?他殺?まさかの第2の殺人が…

#9 学校に青酸系の毒物って置いてあるもんなの!?

#10 証拠は揃った!? 真犯人探しの推理開始!

#11 “迷”探偵が生まれた日……

#12 麗子殺害の現場は図書室じゃない!? 証拠集め再開!

#13 裕美は自殺ではなかった!?新たな証拠を発見

#14 今度こそ証拠は揃った!推理ショー開始!

#15(最終回) 自殺を計る犯人に里紗がかけた言葉とは……