【コナンイラスト】顔の下書き完成! 目と輪郭が難しい

 どうも、ベルツリーです。

 今回は、『名探偵コナン』のイラストの進捗についてです。描くイラストは、79巻の表紙絵です。

『名探偵コナン』のイラストに挑戦! ハロウィンまでに完成させたい
ペンタブを使った『名探偵コナン』のイラストに挑戦します。『名探偵コナン』第79巻の表紙絵にチャンレンジ。ハロウィンまでに完成させたいです。

 ペンタブを使ってのイラストは、前にもやったことがあったので、なんとなくやり方は分かりました。

 下書き用のレイヤーをパーツごとに用意して描いていきます。まずは、目から取り掛かりました。

 『名探偵コナン』はやっぱり目が特徴的ですよね。今回の表紙絵は、コナンが片目を閉じているので、難易度としては高くはない……かも。

 まだ細かくは描いていませんが、ざっくりと描けました。目が本当に難しい。

 次に、輪郭を描きます。輪郭も小さすぎず大きすぎずと調整が難しいです。目の大きさに合わせて少しずつ調整。まだ下書きですが、結構時間がかかってしまいます。

 だいたい30分ぐらいで、顔全体の下書きが終わりました!

 結果はこちら。ドラキュラの恰好をしているので、口からは牙が。最初にしてはなかなか上手く描けた……ような気がします!

 今回はここまで。ハロウィンまでの完成を目指して頑張りますー。