【コナンイラスト】背景の洋館がほぼほぼ完成! パターンペンが優秀すぎた

 どうも、ベルツリーです。

 ペンタブを買ったことで始めた『名探偵コナン』のイラストに挑戦する企画。前回は、コナンくんのペン入れまで進めました。

【コナンイラスト】コナンくんのペン入れは完了! あとは背景と色塗り
ペンタブを買ったことで始めた『名探偵コナン』のイラストに挑戦する企画。前回は、コナンくんの下書きの完成まで進んでいました。今回は、ペン入れをしていきます。

 今回は、背景の洋館を描いていきます。

スポンサーリンク

コナンイラストの進捗報告:洋館のラフ~下書きがほぼほぼ完成!

 描いているイラストは、『名探偵コナン』第79巻の表紙絵です。ハロウィンまでの完成が目標です。

 背景の洋館ですが、薄暗いのでざっくりとした形と、コナンくんで見えないところは頭の中で補完してラフを描きました。

 マジでざっくりしすぎてますが(笑)。

 このラフを見ながら、下書きをします。すべて直線で引いていった結果、かなりそれっぽく仕上がりました。

 結構いい感じに。ただ、洋館はレンガでできているので、レンガはどうしようかなと思っていました。描くのも大変だし、、と。

 それを解決したのが、パターンペンでした。パターンペンは、あらかじめいくつかのパターンが入っているペンで、花や鎖の他にレンガもあったんです。

 このレンガを選んで、レンガにしたい部分のみを選択し全体を塗りました。

 寄って見ると、ちゃんとレンガで塗られています。

 コナンくんのペン入れ、背景がほぼできたので次回は完成に近づけたいと思います。