【コナンイラスト】ハロウィン仕様の表紙絵完成!(やっつけだけど……)

 どうも、ベルツリーです。

 ペンタブを買ったことで始めた『名探偵コナン』のイラストに挑戦する企画。前回は背景の洋館が(ほぼ)完成しました。

【コナンイラスト】背景の洋館がほぼほぼ完成! パターンペンが優秀すぎた
ペンタブを買ったことで始めた『名探偵コナン』のイラストに挑戦する企画。前回は、コナンくんのペン入れまで進めました。今回は、背景の洋館を描いていきます。

 今回は、ハロウィン当日になってしまったので、若干強引ではありますが、完成まで持っていきました。

スポンサーリンク

ハロウィンのイラスト完成!(やっつけだけど……)

 今回挑戦しているイラストは、『名探偵コナン』第79巻の表紙絵です。ハロウィンまでの完成が目標ということで、強引に完成させました。

 コナンくんと背景の洋館のペン入れは終わったので、色を入れていく作業です。色塗るのめちゃくちゃ難しかったです……。

 肌色を塗った後に、影用の色を塗りました。ここら辺は適当に塗ったのでちゃんと勉強したいところです。顔は影用の色を直接塗ってしまいましたが、それ以降は、影用のレイヤーもわけるようにしました。

 服はほぼほぼ青色だったので、最初に青色で塗りつぶして、その後から裏地の赤色を追加しました。

 影を追加したらこんな感じに。イラストに深みが出た感じがします。

 続いては、背景を塗っていくことに。

 改めて表紙を確認すると、結構暗かったので、ブラシツールで全体的に黒を入れて暗くしました。

 ということで、完成したイラストがこちら! 本当は洋館の周辺の草も用意したかったのですが、間に合わず……。ハロウィン要素ももう少し足したかったですね……。カボチャとか。

 一応今回はこれで完成としたいと思います。楽しかったので、また挑戦したいです!