iPad Proデビューしました! コナンのイラスト描いていきます

 どうも、ベルツリーです!

 ペンタブを買ったことで始めた『名探偵コナン』のイラストに挑戦する企画……があったのですが、じつは最初のイラストを(強引に)完成させたあとは止まっていました……。

【コナンイラスト】ハロウィン仕様の表紙絵完成!(やっつけだけど……)
ペンタブを買ったことで始めた『名探偵コナン』のイラストに挑戦する企画。前回は背景の洋館が(ほぼ)完成しました。今回は、ハロウィン当日になってしまったので、若干強引ではありますが、完成まで持っていきました。

 というのも、素人の僕にはペンタブでのイラストは難しすぎてなんとも描く気がおきなくて(笑)。

 そこで、前々から欲しかった『iPad Pro』を購入しちゃいました! 

 さっそくイラストアプリ『Procreate』を購入してコナンのイラストを描いてみることに。

 元になる画像の上から線を引いてみましたが、マジで描きやすい! 紙の上に描いているようでした。

 色も塗り塗り。

 最後に背景の画像と合成して完成!

 ペンタブでイラストを描いたときは数日かけて完成させましたが、iPad Proだと数時間でできてしました。

 これから、iPad Proを使ってたくさん『名探偵コナン』のイラストを描いていきたいと思います!

 ちなみに、イラストを描くのに使用した『Procreate』の使い方は、amity_senseiというYouTubeで動画を投稿している方の動画でお勉強しました。

 わかりやすくてとてもためになります!