名探偵コナン検定の1級に合格しました!

 どうも、ベルツリーです!
 
 かなり、久っっっっっっさびさの更新となってしまいました(笑)。特に何があったってわけじゃないんですけどね。
 
 iPad Proでコナンのイラストを描きたいな、なんて思いつつ最近はillustrator iPad版をちょこちょこ勉強したりしています。このブログのヘッダーとかも作りたいのでいろいろと動画を見ながら精進というか遊んでいます。
 
 前置きが長くなりましたが、ついに来ました名探偵コナン検定! 第3回からは1級も追加されたので、前回2級を合格した僕は1級に挑戦。
 
 結果は、もう見出しで書いちゃってますが、なんとか合格しました!
 

 
 合格ラインは70点なので本当にギリギリ(笑)。申し込み自体は10月28日に済ませたので、それから勉強しよう、、、と思っていたんですが結局ほぼ何もせずに挑んでしまいました。
 

 
 なんとか合格はできたものの、70点だったので大喜びはできませんでした。。とはいえ、僕はひそかに検定初日に受験して合格するというのを3級から続けてきたので今回も達成できてよかったです!
 
 1級の感想としては、細かくは書けませんが、「え、そんなことも問題にしてくるの?」と思うような問題もちらほらあって、さすが1級だなと感じました。
 
 一応これで取れる級はすべて取ってしまったのですが、今回から満点賞的なものが増えたので、次回からは満点を目指すというのも面白いなと。
 
 それでは、この辺で終わりたいと思います。これから受験する方は、合格目指して頑張ってください!

スポンサーリンク

「名探偵コナン検定」公式サイト

名探偵コナン検定 公式サイト
名探偵コナン検定は、株式会社小学館/株式会社CYBIRDが主催する、あなたのコナン知識量を測るための公式の検定です。