劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』メインテーマの楽譜が無料公開

 どうもベルツリーです。

 先日、劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』のメインテーマのピアノアレンジ楽譜が無料公開されました!

 劇場版『名探偵コナン』としては史上初めての楽譜の公開ということで、せっかくならと、何年も置き物となっていた電子ピアノで練習してみることに。

 映画が公開される2021年4月16日までに弾けるようになるのを目標に頑張ってみたいと思います!

 とはいえ、筆者は電子ピアノを持っているだけで弾けないので…まずは楽譜に音名を振るところから始めています(苦笑)。

 また、今回楽譜をもとに演奏してくれるソフトを探したところ、『楽譜スキャナー』というアプリを発見。

 使ってみると、PDFの楽譜をインポートでき、それだけで楽譜を読み取り演奏してくれました。

 むずかしそうなところは、『楽譜スキャナー』の演奏を聴いて練習したいと思います!

関連サイト

劇場版名探偵コナン RELOAD PROJECT
12発の弾丸が[再装填(リロード)]された時、何かが起きる―!? CONAN RELOAD PROJECT、始動!
‎楽譜スキャナー - Sheet Music Scanner
‎内蔵カメラを使用して印刷された楽譜をスキャンして演奏します。 おもしろそうな楽譜が実際にはどんな音を奏でるのだろうと思ったことがおありですか? 楽譜スキャナーで簡単に実行できます。 iPhone や iPad を楽譜に向けるとアプリが音符を演奏します。 楽器を選び、速度を選択してお楽しみください! 1回のご購入で...