『名探偵コナン』のハッピーセットを買ってみた【マクドナルド】

 どうも、ベルツリーです。

 2月7日(金)から、マクドナルドのハッピーセットに「名探偵コナン なぞときブック」が登場しています。

マクドナルドのハッピーセットに「名探偵コナン なぞときブック」が登場!
2月7日(金)から、マクドナルドのハッピーセットに、「名探偵コナン なぞときブック」が登場します。全5種類で、それぞれ違うお話となります。

 どんなものか気になったので、ハッピーセットを買ってみました! ハッピーセットを注文するのなんて何時ぶりでしょうか……。

 注文するときは恥ずかしかったので、スマホを見ながらまるで甥っ子に頼まれたかのような感じで買いました(笑)。

 もらったのは、こちらのなぞときブックです。

 中はネタバレになってしまうので載せられませんが、蘭や少年探偵団と映画を見に行ったコナンが、映画館で起こる謎を解き明かす内容でした。

 出てくる漢字は小学3年生までに習う漢字を使っているので、子供が一人で読める内容となっています。

 謎も子供が解けるものなので、大人にはちょっと簡単でしたね。まあ、ハッピーセットなので当然ですが……。

 なぞときブックは、全部で5種類あるので、コンプを目指す人は頑張ってください!